八王子・京王八王子・高尾・明神町・西浅川町・ピアノ教室・音楽教室・リトミック・ソルフェージュ・音楽療法・ミュージックセラピー・カウンセリングレッスン・八王子市・日野・フランス留学・桐朋・音楽留学・ファミリーコンサート・音大受験・相模原・八王子・高尾山口・めじろ台・みなみ野 ・☆八王子高尾ピアノ教室☆Emiピアノ・音楽教室☆HappySmileMusicLife

はじめまして

八王子市明神町・八王子市西浅川町にあります

八王子高尾ピアノ教室 HAPPY SMILE MUSIC LIFE

たくさんのピアノ教室の中から見つけてくださりありがとうございます。
小さなお子様から大人の方まで、ピアノが楽しい!音楽 って素敵だな!!
と思えるようなレッスンになるよう 心がけています

ピアノを習っていて、上手なこと=難しい曲が弾けること だと思っている人は
多いですが、どんなちいさな曲でも
イメージをもって演奏をし、聴いている人の心に残るような
音楽を演奏することが素敵だなと思っていて、
一緒にどんな音を弾きたいのか・・
自分で考えていけるようなレッスンにしていきます。


皆様、それぞれが素敵な音楽と出会い、自分の音を見つけて、
楽しいピアノ生活が過ごせますように☆

解釈・時代背景など
作曲者の気持ちを知ること・他の人の気持ちを知ること・・
レッスン時間のほかに、
コンサートに行ってみる♪美術館に行ってみる♪
旅行してみる♪お散歩して見る♪お料理してみる♪
お友達と話してみる♪家族で話してみる♪


せっかく習っているのだから
気分がのらない時にも、練習を投げ出さず取り組んで
うまくいった時の喜びは、社会に出れば
他の形で出てくると思います。
練習してきたことが2倍にも3倍にも
広がっていけるように、次につながるように
指導していきたいと思います。

小さなお子様から、初心者,経験者の大人の方まで、
楽しみながら上達できるよう、丁寧にご指導いたします。
 
どうぞ よろしくお願いいたします。 
 
Emi                 



音楽でHappyをお届けします(^^♪

☆10月~12月のお便りは9月にお渡しします。
☆夏休みも終わりが近づきました。
レッスンの夏休みも終わり レッスン再開しています。
夏休みも楽しいけど、レッスンも楽しい!(^^)!

2週間まるまるお休みは、久しぶりで、
単発のレッスンの方も2週間はお断りして、
お買い物に行ったり、映画を観たり、部屋掃除したり、
そして初めてUSJに行ってきました。

何年か前まで ぐるんぐるん回るジェットコースターも
大好きでしたが 最近は、乗ると気持ちが悪くなります((+_+))
それでも、大丈夫だよ。と家族に言われ
胃がひっくり返りそうになりながら、楽しんできました。


皆さんは、どんな夏休みでしたか。

レッスンも今週から始まりました!!!
えみ先生に会いたかった!!と言ってくれたり、
毎日練習しました☆とノートに書いてあったり、
作ったCDをおばあちゃんに届けたよ。
親戚みんな集まった時に聴いたの!と報告を受けたり、
夏休みの楽しいお話を聞いたり、
学校の合唱の伴奏が最後まで弾けるようになっていたり。

やっぱり、楽しいレッスンです☆☆

お休みの間、頭の中を空っぽにできたので、
どんどんアイデアが湧いています。
言いたいことが溢れ出て、少々早口かもしれません。



☆お教室の春夏秋冬 イベントは、好きな曲を弾いてCDを作ろう!です。
大好きなご家族・お友達のために自分で選んだ曲を弾いてプレゼントします(#^^#)
高学年の男の子は、聞いたらすぐ『おかあさん!』と言っていました。
大好きなんだね~(^^♪ みんなの大好きな人へ心を込めて練習した曲をCDにして
プレゼント。幸せのおすそ分け出来たら良いな。(#^^#)

new!!
☆2人でレッスン☆
2人で90分
のレッスンです。
30分と60分、45分ずつ、70分と20分など選んでいただけます。
単発レッスンになります。

☆Facebook・twitter・blog していません。
レッスンの日記は こちら

☆生徒募集していません。
少々お待ちください。